最新記事

〈天穂のサクナヒメ〉ボスドロップ素材のおすすめ収集法!

 おはようございます!

最初の記事でもちらりと名前が出てきました、ひなでございます。

Peacheese名義でゲームについて雑多にやっていこう!という趣旨のブログですので、今回は一つ、間違った情報が散乱している天穂のサクナヒメのボスドロップ素材について!まとめていこうと思います。

私自身が実機で確認したことしか書きませんので、是非参考にしてくださいね!

この記事では「黒鹿の毛皮」「白雉の羽根」「大猪の牙」について解説していきます。 



 

各地のボスについて

まず初めに、各地のボスについてお話します。

天穂のサクナヒメには、それぞれのエリアごとの主の他に、ストーリー上で避けて通れない中ボスが存在します。

エリアボスである主は一度倒すと 二度と復活しませんが、中ボスは毎日復活し、何度でも戦うことが可能です。

その中でも、固有アイテムをドロップするのが「鹿鬼大将・幻影」「雉鬼大将・白風」「猪鬼大将・紫紺呪」 で、今回解説するボスになります。

中ボスは1日2回復活します。再配置のタイミングは、朝は都からの荷物が届くのと同時、夜はフィールドで探索している時に夜を迎えると表示される「夜は暗いため~」という 文言が表示されるのと同時です。 

 

ゲーム内時計だと朝は画像の左側、夜は画像の右側の時間帯に復活しています↑


今回解説する固有アイテムは、昼夜関係なくドロップするので、余裕のある時は1日2回、しっかり狩っていくのが良いですよ!

 

黒鹿の毛皮


「黒鹿の毛皮」は、森林エリア「強獣の泉」にて出現する「鹿鬼大将・幻影」がドロップするアイテムです。

 幻影は他にも鹿鬼のドロップアイテムである「鹿肉」「毛皮」「鹿の角」を落としますが、「黒鹿の毛皮」 は装備作成や真価の解放に数が必要なのにドロップ率が低いです。

「強獣の泉」まで進んだら、なるべく毎日倒して「黒鹿の毛皮」を集めておくのがおすすめです!

幻影は術属性に強く、斬属性に弱いです。倒すのに時間がかかるようなら、武器の属性を見直してみましょう。 

 

白雉の羽根 

 

「白雉の羽根」は、森林エリア「大祷樹の森・其の二」にて出現する「雉鬼大将・白風」がドロップするアイテムです。

雉鬼固有のアイテムが「雉肉」だけなので、「白雉の羽根」のドロップ率はかなり良いです。白風を倒せばほぼ毎回落とします。

白風は突属性に弱いです。倒せない時は、武器の属性を見直してみましょう。 

 

大猪の牙 


「大猪の牙」は、火山エリア「鞍の道」にて出現する「猪鬼大将・紫紺呪」がドロップするアイテムです。 

紫紺呪は白風と同じく、「大猪の牙」以外のドロップアイテムが「猪肉」のみなので、「大猪の牙」のドロップ率はかなりいいです。

とっても強い「波の狩猟着」の真価解放にかなりの数を要求されますので、こちらも「鞍の道」まで解放されたらしっかり集めておきましょう。 

紫紺呪は突属性に強く、術属性に弱いです。倒せない時は、術属性の武器を使ってみましょう。 

 

まとめ

 この記事では、天穂のサクナヒメに出てくるボスの固有ドロップアイテムについて解説してみましたが、いかがでしたでしょうか?

私自身、ボスの復活するタイミングや回数など、知らなかったことを発見できるいい機会になりました! 

皆さんの参考になれば幸いです。

今はサクナのステータスカンスト&天返宮完全クリアを目指して頑張っております。そちらも達成したら記事にしようかと思いますので、また見てくださると嬉しいです!

コメント